Tokyo Woman's Christian University東京女子大学トップへ学部・大学院へHTML Map
 
 
 
トップページ > 図書館からのお知らせ 
 
2021 >> 記事詳細

2021/05/04

【重要】5/4から図書館利用ルールが変わります

| by 図書館2
緊急事態宣言の発令期間延長が見込まれるため、当面の間、次のように図書館の利用ルールを変更します。

なお今後の状況により、期間や内容を変更する可能性があります。
変更する場合は、当サイトや当館公式Twitterでお知らせします。

1 来館利用 (変更なし)
 対象者 本学学生・本学教職員
 来館時の事前予約 不要
 (ただし同時在館者数200名まで/利用時間3時間まで)
 開館日・時間 開館カレンダー記載の通り
 【図書館内での注意事項】
 ・必ずマスクを着用してください。
 ・入館時に必ず手の消毒、および検温をお願いします。
  また、自動体温計横で配付している「図書館利用についての注意事項」
  必ずお読みください。
 ・複数人で会話をしながらの学習はできません。
 ・図書館内で遠隔授業を受けることはできません。
 ・OPAC検索はできる限り各自のスマートフォン等をご利用ください。
 ・閲覧席は利用前に各自で席の消毒をお願いいたします。
  (消毒液が設置されています)
 ・館内では密とならないようご注意ください。


2 貸出・返却 (2021年5月4日から次のように変更します)
  できるだけ来校時に貸出・返却してください。
  来校できない場合の扱いは下記のとおりです。
 対象利用者 本学学生・本学教職員
 郵送による貸出 ● 学生  送料大学負担
 ● 教職員 送料自己負担
 貸出期間延長 延長回数制限なし
 (返却期限内に各自でMyOPACから貸出期間延長手続き
  行ってください)
 郵送による返却
 ● 学生  送料大学負担
 ● 教職員 送料自己負担
 ● 貸出中の資料に予約が入った場合は、
 郵送での返却をお願いすることがあります
 延滞時のペナルティ  返却日当日は新規貸出不可
  郵送で返却する場合の宛先・送付方法
     ● 宛先 〒167-8585 東京都杉並区善福寺2-6-1 
       東京女子大学図書館 カウンター宛
     ● ビニール袋に本を入れて梱包してください
     ● 送料は大学が負担します(学生のみ)が、
                必ずクロネコヤマトの着払いでお送りください。
       ※その他の手段で送られる場合は、送料の自己負担をお願いします。


【本学学生・本学教職員以外の方へ】
 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、現在、図書館をご利用いただけません。
 利用再開はこのサイトのトップページ「図書館からのお知らせ」に掲載します。
 ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

17:11