Tokyo Woman's Christian University東京女子大学トップへ学部へ学部・大学院へHTML Map
 
 
 
トップページ > 図書館からのお知らせ 
 
2022 >> 記事詳細

2022/04/01

本学学生・教職員の利用について

Tweet ThisSend to Facebook | by 図書館2
当面の間、図書館の利用ルールは次の通りです。 
今後の状況により、期間や内容を変更する可能性があります。
変更する場合は、当サイトや当館公式Twitterでお知らせします。

1 来館利用 
 対象者 本学学生、本学教職員(本学非常勤講師・委託スタッフを
 含む)
 利用制限等 同時在館者数200名300名まで(6/2更新)
 開館日・時間 開館カレンダー記載の通り
  
【図書館内での注意事項】 
   ● 必ずマスクを着用してください。(6/24更新) 

  【マスクをはずしてもよいこととする場所】

   ・各階の閲覧席

   ・メディアスペース

   ・コミュニケーション・オープンスペース

   ・個人ブース

   ※こちらに記載してある場所でも、会話をする場合はマスクを着用すること。
   ● 入館時に必ず手の消毒、および検温をお願いします。
      また、自動体温計横で配付している「図書館利用についての注意事項」
         必ずお読みください。
        ●グループ学習は指定された場所をご利用ください。詳細はカウンターにお問い合わせください。
   ● 図書館内で遠隔授業を受けることはできません。(4/25更新)
   ●図書館内では、発声を伴わない遠隔授業のみ受けることができます。(4/25更新)
   ● OPAC検索はできる限り各自のスマートフォン等をご利用ください。
    OPAC端末等、館内の共有PCを利用する際は利用前後に手の消毒をお願いいたします。
   ● 閲覧席は利用前に各自で席の消毒をお願いいたします。
    (消毒液が設置されています)
   ● 館内では密とならないようご注意ください。
 
2 他機関利用
  現在、紹介状の発行は中止しております。
文献複写・現物貸借をご利用ください。
  紹介状の受付を再開しました。但し、相手館が受付をしていない場合は、発行することができません。ご了承ください。

3 グループ閲覧室の利用 
  感染予防のため、定員を平常時の半数とするなど制限付きでの利用となります。
  いずれの部屋も利用中は、空調設備での換気に加えて、ドアと窓も開放してください。
 3階グループ閲覧室1~3 
 ● 図書館ガイダンス・授業専用
 ● パーティションをはずし1~3を合わせて1室としてあります。
 (当面パーティションでの分割は行いません)
 ● 定員制限:20名まで
 1階グループ閲覧室4 利用中止● 定員制限:4名まで(6/7更新)
 1階グループ閲覧室5・6 ● 定員制限:各4名まで

4 プレゼンテーションルームの利用
  感染予防のため、定員を平常時の半数の10名8名以下での利用となります。    
  (6/13更新)
  利用中は定期的にドアと窓も開放し換気を行ってください。

5 個人ブース
  感染防止のため、半数(4部屋)ずつの利用となります。
  全室(8部屋)利用を再開します。
  使用前後に
必ずご自身で消毒をするようお願いいたします。(6/13更新)

【問い合わせ先】 図書館カウンター:libinfo-serv@office.twcu.ac.jp
09:50