各種プログラム

以下のような様々なプログラムへの募集を行っていますので積極的にご 参加下さい。

学生選書ツアー

図書館の蔵書となる資料を収書方針にそって、書店で直接選んでいただきます。
購入した本のうちいくつかについて書評を書いていただき、図書館内に掲示します。

前後期各1回実施します。
行き先:紀伊國屋書店(新宿本店) ※現地集合・現地解散(交通費は本人負担)









募集人数:10名(応募順)
謝礼:図書券(1,500円分)
申込み場所:図書館1階カウンター

学生グループによる選書コーナー

マイライフ・マイライブラリーの取組みの一環として、学生グループによる活動を、他の学生に知ってもらう機会と場所を図書館で提供します。「自分たちの活 動」に沿ったテーマを設定し、その活動ににおける自分たちの主張が前面に出せるような図書の選定と展示の企画を募集します(予算は1グループ2万円程度)。

応募資格:本学学生のグループ

※詳細は図書館カウンターまたはE-mail:libinfo-pm@office.twcu.ac.jpにてお問い合わせください。

お薦め図書ポップ

図書館所蔵の本をオリジナルポップで紹介していただきます。
他の利用者がその本を読みたくなるような魅力的なポップを期待しています。


前後期各1回募集します。

展示場所:図書館コミュニケーション・オープンスペース

対象図書:東京女子大学図書館所蔵図書

募集個数:20作品

謝礼:図書カード500円分/1作品 ※優れた作品には図書館長賞を授与(副賞あり)

申込み場所:図書館レファレンスカウンター

※ポップは未発表作品に限ります。
※出品作品はお返しできません。ご了承ください。