Tokyo Woman's Christian University東京女子大学トップへ学部・大学院へHTML Map
 
 
 
 

紹介状申込み

他大学図書館等に行き、本学に所蔵のない資料を利用することができます。本学図書館発行の紹介状が必要です。以下の手順で申し込んでください。
利用希望日の2日前(平日)までに申し込んでください。
発行は無料です。
利用希望日の前日16時までに、本学図書館から連絡がない場合は、レファレンス・カウンターへ確認の電話をしてください。(03-5382-6281)
大学紀要は発行大学で閲覧するのが原則です。
貸出は受けられません。館内閲覧のみです。
対象は本学学生、教職員です。詳細は図書館カウンターにてお問い合わせください。


1.利用者サービスから「紹介状申込み」に入る

2.ログイン


ID(半角小文字)、パスワードを入力してログイン
※分からない場合はカウンターへお問い合わせください。

3.著作権に同意する


著作権についての説明を読み、同意する
「申込」ボタンをクリックする

4.紹介状についての説明文を読む

5.情報を入力


①よく使うメールアドレスを設定(携帯電話のメールアドレスでもOK)
②現物貸借を選択
③閲覧したい資料が確定できる情報を入手
④通信欄に利用希望図書館と利用希望日を入力する
    *これを入力しないと実際に図書が届きますので、必ず入力してください。
⑤「申込」をクリック

6.申込みを確定させる


申込内容を確認し、「申込を確定する」をクリックする

7.ログアウト


どちらかで必ずログアウトをしてください。一定の時間がたっても自動的にはログアウトしません。